木の− 乙(きのと)タイプ 今月の占い

 10月は一人で頑張るよりもチームで同じ目標に向かうと、木-さんの人と人を繋ぐ力が発揮されるでしょう。自分のやりたい事を表に出して、手伝ってもらうのが吉です。

 ひらめいたアイディアなどを掘り下げて突き詰めて行くと良いでしょう。予想を遥かに超えた良い物に出会えるはずです。

 ただ、周囲の協調を求めるあまり、八方美人になりそうなので、自分の芯はしっかり持っていてください。

 周囲の人との和を尊重しすぎて、八方美人になったり、断れずイエスマンになってしまってストレスを溜めそうなので気を付けてください。

 木−の人は、ストレスで腹部の膨満感、胃液が上がってきたり、ゲップやガスが多くなったりします。消化力が落ちることにより、夜眠れなくなったりすることもあります。
 よく噛んで食べ、胃の消化力を助けてあげましょう。

「わかってはいるけれど、どうしても早く食べてしまうのよね」
 そのような人は、食事の最初の1口目だけ50回噛んで食べてください。その後はいつも通り好きなように食べて良いです。
 これならきっとあなたにも続けられるはずでは?

 10月は、秋も深まり、体内に陰(いん)の気が入りますので、基本的には温飲温食が良いでしょう。

 乾燥の季節ですから、ウィルスが風に舞い感染が広がります。ですから免疫力を上げること、すなわち基礎体温を上げることが大切になります。体を冷やす夏野菜(トマト、きゅうり、なす)や夏果実(バナナ、パイナップル、マンゴー、)の摂取は控えましょう。

 そして、秋の乾燥対策には、すっぱい食べものが体にうるおいを与えてくれます👍

 「酸っぱいもの」は、旬の果実から摂りましょう

 梨、ぶどう、柿、りんごかざくろなど

 果実の酸味と甘みを一緒に摂ると、より体に潤いを与え、乾燥対策になります!ただし食べ過ぎは、体を冷やしますので要注意です。

 乾燥によるうるおい不足の強い味方! 豚足、牛すじ、アキレス腱を使った煮込み料理。他にれんこん料理。

 ほかに10月の体調整える食材として、

 白ゴマ、くるみ、杏人豆腐、さんま、しゃけ、さばなど

 10月のあなたは苦味の食べ物を補うと元気になれます

  • 焼銀杏
  • 筑前煮
  • 珈琲
  • きんぴらごぼう
恋愛金運仕事健康

五行占いはこちら

関連記事

  1. 陰陽対照表_アイキャッチ

    陰陽対照表

  2. 水の+ 壬(みずのえ)タイプ 今月の占い

  3. 土の+ 戊(つちのえ)タイプ 今月の占い

  4. 金の+ 庚(かのえ)タイプ 今月の占い

  5. 五行色体表

  6. 火の− 丁(ひのと)タイプ 今月の占い