火の− 丁(ひのと)タイプ 今月の占い

 4月は、春の陽の気を身にまとい、感が鋭くなっていったようですが、今月は一転して、のんびりマイペースに、好きな事を楽しめる、お茶目な心が顔を出す月です。
 いつもは声を掛けられてから動く方も、今月は率先して声を掛ければ、周りの人が集まってくれるので、一緒にお喋りしたり新しいお店を発見しに行くと吉でしょう。
 嫌な事でも、好きな事でも楽しんで取り組むだけで、魅力がupし、活路が見いだせます。

 比較的落ち着いて穏やかに過ごせそうな月ですが、人の事が気になりすぎておせっかいになってしまったり、人の気持ちに鈍感になってしまいそうです。
 好きなものでも腹八分目、どんなに体に良い食材であっても、食べ過ぎて満腹になってしまえば、体の動きはおろか、脳の働きまで鈍感になってしまいます。人も食事も適度な量と適度なバランスが大切です。
 でも、ついつい食べ過ぎてしまうのが人と言うもの、そういう時は1日をトータルして腹八分目と考えれば良いでしょう。お昼を食べ過ぎた場合、おやつを抜けば良いし、感触が多くなった時は、夕食を軽めにすれば良いのです。でももし夕食を多めに取った時は、翌日からまた1日トータル腹八分目を目指しましょう!

  • ホタルイカとウドの酢の物
  • 新玉ねぎの梅ポン酢和え
  • きゅうりの梅じゃこ和え
恋愛金運仕事健康

関連記事

  1. 木の− 乙(きのと)タイプ 今月の占い

  2. 水の− 癸(みずのと)タイプ 今月の占い

  3. 土の− 己(つちのと)タイプ 今月の占い

  4. 金の+ 庚(かのえ)タイプ 今月の占い

  5. 陰陽対照表_アイキャッチ

    陰陽対照表

  6. 水の+ 壬(みずのえ)タイプ 今月の占い