五行占い – 木の人

五行が『木』の人は

誠実で面倒見がよく、情けが深い。とても人間味の強いのが特徴です。

木のように、まっすぐ陽光を目指してコツコツと葉枝を伸ばしていく。それができるのがあなたです。

自分を客観視できるので、何ごとも冷静に判断ができるでしょう。その反面、何でも損得で考えてしまう部分も。大きな失敗はしませんが、どこかマニュアル的で独創的ではないかもしれませんね。

あなたの強みは「最後までやり抜く実行力」と「溢れる人間力」。

怒る、泣く、喜ぶ、悲しむ、慈しむ。さまざまな感情を素直に現し、また受け入れることは誰にでもできることではありません。

自分も周りも成長させられる、その力を生かせば愛情深いリーダーに向くでしょう。

◎木+ 甲(きのえ)

 空に向かい、上へ上へと伸びゆく生命力そのもの。まっすぐで曲がったことが嫌いな性質を持つ。明るく活発な人!

◎木- 乙(きのと)

 可憐な草花のような印象。従順で慎み深く、忍耐強い性質を持つ。優柔不断な一面もあるが、知らず知らずのうちに組織のNo2、陰の実力者になるかも

不調が出やすい箇所◆

肝臓・筋肉・眼・神経 ストレスが原因になりやすい

怒り・イライラ・筋肉がつる・不眠・充血・視力低下・判断力低下・無気力

やまぐち先生のオススメ運動◆

太陽に向かってすくすくと伸びる木も、最初は小さな芽から始まりますね。

木の性質を持つあなたは「目(芽)」が疲れやすいのが特徴。

【木の目疲れ解消マッサージ】を試しましょう。

①目の周りを指先でくるくる優しくなでる

②頭皮を揉むイメージでほぐす

目を取り巻く筋肉がほぐれ血流が良くなることで、目が軽くスッキリしてきます。木の性質はイライラしやすい特徴も。目の周りをほぐして、怒りと上手にサヨナラしましょう。

また足の甲のマッサージもおすすめ。大地に根を張る木と同様に、足は身体を支える大事な部分。

【指間のマッサージ】

①指と指の間の溝を、親指でゆっくりしごくようにマッサージ

②足とセットで手の甲も同様にマッサージ

すると、より効果的ですよ!

皮膚を傷つけないように、必ずボディクリームやオイルを使いましょう。

「自分じゃできない~💦」というあなたは、やまぐち治療院の『足アーチ調整』がおたすけ!

プロが足裏からあなたの目を強化します。

施術メニューページへ

キーワード:成長、素直

季節:春

ラッキーカラー:青

ラッキーフード:酸っぱいもの

😀相性の良い組み合わせ

水の人   火の人

😢相性が良くない組み合わせ

金の人   土の人

関連記事

  1. 五行占い – 金の人

  2. 五行占い – 火の人

  3. 陰陽を考える

  4. 五行占いとは

  5. 五行占い – 土の人

  6. 五行占い – 水の人