五行占い – 火の人

五行が『火』の人は

好奇心旺盛で直感的に動くのが特徴。「おもしろそう!」と感じたら、試さずにはいられません。自由を好み、欲望の赴くままに行動する傾向があります。

あなたはとても情熱的で、闘争心も人一倍。気になるもの・目の前の事柄にすぐに熱中するので、周りの声が聞こえていないことも。頭で考えるよりも先にやってみて、それから考えるタイプと言えます。

あなたは子どものようにピュアでしなやかな心の持ち主。成長とともに少しずつ失われていく心の輝きを、あなたは自然と持っていられるのです。

あなたは「ルールや法則」が考える際のベースになるので、数字に強い一面も持っています。持ち前の好奇心とピュアな心、そして数字の強みを掛け合わせれば、時代の先駆者、パイオニアとして活躍するかもしれません!

◎火+ 丙(ひのえ)

 光り輝く太陽のようにエネルギッシュ!小さなことには囚われない、アクティブな性質を持つ。その反面、持久力に欠ける面も。

◎火- 丁(ひのと)

 例えるなら、たき火・ろうそくなど小さくて温かな火。穏やかさの中に、鋭さと燃え上がるような情熱を秘めている。

不調が出やすい箇所◆

心臓・血圧・血液・小腸・舌

動悸がする・不整脈・胸の痛み・手足の冷え・下痢・口が渇く・呼吸がしにくい

やまぐち先生のオススメ運動◆

火の性質を持つあなたは、きっと情熱家でしょう。喜びなどの感情を素直に表せるのが魅力です。

同時に、自律神経の交感神経が優位になる傾向があります。交感神経は車でいうアクセル。燃え上がる火のように、血圧や心拍数が上昇したり、気持ちが一気に高揚したりします。

そんなあなたには、どこでも気軽にできる『自律神経を調整するコツ』をご紹介。

効果的なのが「爪もみ」。爪の生え際、左右の角にあるツボ「井穴(せいけつ)」は、自律神経バランスを整えます。

【火の爪もみ】

①右手の親指と人差し指で、左手親指の爪の生え際を挟む

②痛気持ちいい強さで10秒ほど揉む

③左右すべての指を順番に揉んでいく

血流が良くなり、気持ちがリラックスするのを感じて。

また鎖骨下の胸筋をマッサージするのも良いでしょう。

【胸筋マッサージ】

①肩の辺りから胸骨(あばら中央の硬い骨)までを、左右に手のひらで擦る

②気持ち良いところを見つけたら、程良い強さで擦る

胸筋を緩めるには骨盤の開きも意識しましょう。なかなか肩こりが取れない方は、骨盤が原因であることも。

当院の「骨盤調整」おすすめですよ😊

施術メニューページへ

キーワード:直感、おもしろい、スピード

象徴する季節:夏

ラッキーカラー:赤

ラッキーフード:苦いもの

😀相性の良い組み合わせ

木の人   土の人

😢相性が良くない組み合わせ

金の人   水の人

関連記事

  1. 五行占い – 算出表

  2. 陰陽を考える

  3. 五行占い – 金の人

  4. 五行占いとは

  5. 五行占い – 土の人

  6. 五行占い – 木の人