五行占い – 水の人

五行が『水』の人は

周囲の人に合わせてあげられる人です。

環境に合わせて、その流れを柔軟に変える水のように、あなたの心はいつだってしなやか。その反面、環境や人の顔色を伺いがちでしょう。自分の気持ちより周囲の状況を優先するあなたは、どちらかと言えば受け身。無理に流れに逆らうことはしないので、周囲とのトラブルもなく誰からも好かれます。

しかし実はしたたかで世渡り上手。察知能力が高いので、相手が何も言わないうちから、隠れた要求を察知して先回り。「気が利くね」と褒められるなんてことは朝飯前です。

なにごとも「その場の流れ」を最重要視するあなたの言動は、時にコロコロ意見を変える印象を与えることも。「八方美人だ!」と文句を言う人もいますが、争いごとを嫌うあなたは、驚くほどすぐに身を引きます。あなたは争うより、相手と仲良くありたい人なのです。

いつでもどこでも、必要と思われることをいち早く察知して順応する能力と、争いを好まない性質を生かして、医療の最前線など臨機応変さを要求される場で活躍しそうです。

◎壬(みずのえ) 水+

 まるで大河のよう。清濁を併せて飲み込んで流してしまうほど、あなたの度量は大きく愛情豊か。一途なあまり、トラブルに巻き込まれないよう注意して。

◎癸(みずのと) 水-

 あなたは勤勉で正直者。さらにくじけず頑張る素晴らしい性質を持つ。反対に神経質で怒りやすい・甘えん坊な一面も。

不調が出やすい箇所◆

腎臓・膀胱・生殖器・髪・耳

むくみ・めまい・耳鳴り・難聴・泌尿器系の障害・白髪・生殖機能低下 代謝低下

やまぐち先生オススメ運動◆

潤いのみなもと、水は生命にとって欠かせないものです。

しかし、水は冷えやすいですよね?水の性質を持つあなたは、寒さに弱いため特に下半身の冷えに注意しましょう。

冷え性になりやすいため、膝裏からふくらはぎにかけて、日常的にマッサージをするのがおすすめ。リンパの流れをスムーズに滞りを防ぎます。

【水のふくらはぎマッサージ】

①仰向けになり両膝を立てる。片方の膝裏に指先を当てる

②指先で膝裏を天井へ持ち上げる

③そのまま膝をスイングする

④膝裏から腿の付け根まで、手のひらで擦り上げる

仰向けのまま、続けて腰痛体操も行っていきましょう。

【腰痛予防体操】

①仰向けで膝を抱える

②心地よい速さで身体を揺らす

水の性質を持つあなたは、普段から全身の流れを促すことを意識しましょう。血流が改善されると体温が上がり、身体やお肌の調子もグッと良くなりますよ!

プロの手を借りるなら、骨盤調整や足アーチ調整のコースがおすすめ。セットで施術するとより効果が高いですよ。

施術メニューページへ

キーワード:臨機応変、流れ

象徴する季節:冬

ラッキーカラー:黒

ラッキーフード::しょっぱいもの

😀相性の良い組み合わせ

木の人   土の人

😢相性が良くない組み合わせ

金の人   水の人

関連記事

  1. 陰陽を考える

  2. 五行占い – 火の人

  3. 五行占いとは

  4. 五行占い – 木の人

  5. 五行占い – 金の人

  6. 五行占い – 土の人