富山マラソン2023-ボランティア参加

11月5日(日)、富山市の天気、曇りのち晴れ。最高気温22.9度摂氏。
第8回となった今大会は、過去最高の暑さ?ではなかろうかと言う11月とは思えない陽気の中でのマラソンとなりました。

北陸新幹線開通を記念して始まったこの富山マラソンは、今年で9年目、途中退会取りやめがあったため、8回目となっています。私たち富山県鍼灸マッサージ師会が鍼灸・マッサージのボランティアに参加するのは、今回で7回目となり、あいだ2回は大会中止と参加規制がかかり2年間はボランティアがありませんでした。

私も第1回大会からすべてのボランティアに参加しております。今年で7回目。

ランナーさん達の声
「去年もここに来て楽になったから今年も来ました」
「去年いらっしゃった先生は今年もいますか?」
「鍼をしたら楽になると聞いたのでここに来ました」

年々少しずつではあるが、着実に鍼灸の効果が周知され、浸透していっているように思われます。

完走されたランナーさん達、お疲れ様でした。惜しくも完走とならなかったランナーさん達、鍼灸が味方しますので、ぜひ私たちにそのお手伝いをさせてください。来年ぜひまた走ってください。応援します。

やまぐち治療院にも、数名のランナーさん達が、大会前のコンディショニング調整にいらっしゃいました。大会後のメンテナンスもいたします。

お待ちしております😁

関連記事

  1. seminar

    水橋幼稚園様のイベント講師に招かれました😄『正しい姿勢でスマ…

  2. Toyama-Marathon-Volunteer

    【参加しました】富山マラソン2022 富山県鍼灸マッサージ師…