腰の痛み今すぐサヨナラできる【経絡ストレッチ】



「腰にすぐ効く魔法みたいな方法ないかな~?😢」

そんなお悩みにお応えできるのが、今回ご紹介する『経絡ストレッチ』です!
●仕事中のちょっとした隙間時間
●家事の合間 など1~2分でサッとできて、パッと楽になっちゃう!


さて、そもそも経絡とは何か?

それは人体の『気が流れる通り道』のことを指し、あなたの頭のてっぺんから手足の先まで 全身を巡っています。皆さんのよく知っているツボは、実はこの経絡の上にあるんですよ😊
簡単に言うと『ツボは点。経絡は点と点をつなぐ線』といった感じです。


皆さんはこんなことを聞いたことありませんか?
「このツボは肩コリに効く」
「このツボを押せばお腹の調子が良くなる」

これは言い換えると、経絡のことを指していると言えます。 例えば手のツボを押して肩コリが楽になる場合、手のツボ(点)がある経絡(線)の上に肩 があるから肩コリに効くのです。

経絡ストレッチはこの仕組みを利用した簡単な運動。腕をストレッチして腰を楽に、下半身 のストレッチをして首の痛みを楽にできるなんてイイですよね~。 また、動きが分かりやすいのも経絡ストレッチの魅力。

ツボは(点)ですので、押そうとしてもなかなか難しいですよね。「どこにあるのか、よく分 からない~」ってなりませんか?その点、ストレッチなら動きが大きくて分かりやすい!

「ツボを覚えるのはちょっと苦手…」 という方も、ストレッチならトライしやすいはず 。

「腕をストレッチしたのに、前屈しやすくなるなんて…」と、人体の不思議を感じることでしょう。ぜひあなた自身で体感してみてくださいね!


✨新メニューのお知らせ✨


この経絡ストレッチが新しくメニューに加わることになりました!

●セルフストレッチのレクチャーあり

●体幹トレーニングあり

●経絡テストでビフォーアフターも実感していただける

内容となっています!ただいま絶賛準備中ですので、ぜひお楽しみに✨

関連記事

  1. 当院の感染症対策について